シドニーのCass Trainingはどんな学校ですか?
シドニーで日本人が少なく、リーズナブルなことで人気のCass TrainingInternational College(通称:キャス)
先日、Cassで日本人マネージャーとして働かれているNatsumiさん(下記写真参照)とお話しさせて頂き、
色々とお伺いしたので情報をシェアさせていただきたいと思います。
学生時代も含めると現在勤務歴4年でとても明るく責任感の強い方です。
その為、初めて留学される方や、未成年の方にも安心して慣れない地で生活を送ることができます。
実は、日本人が少ない学校に日本人マネージャーが在籍しているのは大変珍しいことであり、Cassの大きな魅力とも言えます。
学校概要
Cassは小規模な学校ですが、世界27ヵ国から学生が集まっており、大変国際色豊かな語学学校です。
特にヨーロッパとラテンアメリカの学生が多く、全体の半数を占めています。
また、日本人は全体の10%程度と他校に比べ低く、英語漬けの環境に身を置きたい方にはお勧めです。
アットホームなことが特徴的な当校は、アクティビティは毎日のように企画されており、先生や他のクラスの学生ともすぐに打ち解けることができます。先生も生徒の顔と名前をすぐに覚えてくれるので、アットホームな環境の下学習に集中できます。
最新の学校近況やイベント情報はFacebookよりご確認いただけます。
授業について
Cassでは通常のクラスの他、毎週水曜日の1:15から選択授業が受講出来ます。
中でもワーホリの方に人気のクラスが、Job Workshopで、以前企業の人事部で働いていた経験があるジェイソン先生が担当しています。(写真参照:スキンヘッドが特徴的な方です!)
実際に採用プロセスを経験した方からのクラスはとても実践的で、ポイントを的確に押さえています。各学生のバックグランドによってもアプローチの仕方が異なるそうで、そのあたりの細かい部分もケアしてくれるということで大変人気となっています。
その他の選択クラスも個性的で楽しい先生ばかりで、クラスは常に明るくにぎやかです。
授業料について
Cassは費用がリーズナブルということでも人気があります。
「予算があまりないけど、しっかり勉強できる学校が良いなぁ」という方にぴったりです。
通常、一般英語コース(週20時間)は350ドル/週なのですが、現在はなんと、100ドルディスカウントの250ドル/週となっています。
平均的な学校よりも100ドルも安いので、大変お得です!
クラスの人数は12~15名と少し多く感じられるかもしれませんが、講師陣、スタッフは皆仲が良く、やる気に満ちているので、学生からの満足度は高いです。
Cassについてもっと知りたいという方は、こちらの「スタッフ訪問記」もご参考にされてください!